伝える、愛。伝わる、愛。

今日もご訪問、ありがとうございます。

海老蔵さんのブログ。

麻央さんがなくなる少し前に読者登録していました。

それまでは、読みたい時に芸能人ランキングからお邪魔していました。

MVBで常にサイドに表示されてますものね。

でも、読者登録したら、どんな間隔で更新されているかよくわかるようになりました。

マイページに表示されるから。

亡くなったあとも、更新はとまることがありません。

なんと、そのことで批判が出ていたとか。

更新しすぎ

なんじゃ、それ。

麻央さんはお空から見ているけど、麻央さんに海老蔵さんが伝えたいだけなんだと思うんだけど。

伝えてるんだよ。

私だったらすごく嬉しいなぁと思う。

海老蔵さんがアップするちょっとした、思ったことや景色や姿。

すごくいいなぁと思うテンポでアップしてる。

読んで一緒にホッとしたり、子供のことで思い悩む心にうなずいたり、涙したり。

今は、海老蔵さんのブログを楽しみにしている私がいます。

麻央さんも、これまで病院や家で海老蔵さんや子供たちの帰りを待ちながら、彼がアップするブログを読まれていたのでしょうね。

そして、少しでもみんなを近くに感じていらっしゃったでしょう。

ブログを書くことで、自分の気持ちの整理になったり、他の人の気持ちをシェアしてもらったり、自分を保つためにブログは大事だと書いていらっしゃいました。

私のやり方なので、ご理解くださいとまで。

今のような心境で頑張れる一つにブログの存在があること、こうして大事にされたらいいと思います。

更新しすぎって言う人は、自分ではブログを書いてない人なんじゃないかと思っちゃった。

ブログとかフェイスブックって、いい自分を発信するために使ってる人もいるけど、そんなの読んでればわかることだし。

フェイスブックも、普段はこないのに自分のお知らせだけ送ってくるとか、いいねをリクエストしてくるとか、すごく苦手です。

そういうツナガリは、いらない。

海老蔵さんのブログを読んでると、伝えるってこと、こういうことなんだろうなと思います。

立派な難しいこと書いた文章じゃなくてもいい、今はこう思うよ、今日はこう思ったよ、あいたいよ。

そんなことをただただそのまま、綴って届けること。

今の彼のつぶやきは、すごくすごく深いです。

体験している人だけが綴れる気持ちです。

海老蔵さんは、ブログであいたいよ愛してると書くような人だったのかしら。

これは、やっぱり麻央さんとの間だけにある愛がそうさせるのでしょうね。

舞台や稽古で疲れている中、少しでも麻央さんに伝える。

稽古頑張ったよ、これから帰るよ。

おはよう、子供の幼稚園が心配だよ。

疲れているはずだけど、伝えたいことがある。

その日の報告、苦悩、つぶやき、決意、感謝。。。

帰り際に歩きながら、車に乗ってから、エレベーターに乗ってから。

そのちょっとした時間をとることが、すでに愛なんだと思います。

だから、愛って目に見える部分もたくさんあるよね。

心に大きな大きな穴があいていること、涙しない日はないこと、色とわかっていたつもりだったこと。

今の彼のそのままを綴っていらっしゃいます。

そこにはいつも麻央さんの存在への想いがあって。

麻央さんからもらった愛を改めて感じながら、自分も周りに愛を注ぎたい。

でも、一番その愛情を返したい麻央さんは彼のそばにはもういない。

でも、彼は伝えるの。

いいえ、だからこそ、彼は伝えるのですね。

麻央さんがそばにいないからこそ、もっと。

綴る言葉だけじゃなくて、伝えるというその行動にすでに愛がたくさんあると思います。

麻央さんも、今日もお疲れ様、ありがとうっておっしゃってますね。

素敵なおふたりです。

プロポーズの言葉通り、きっと、来世も再来世も一緒にいらっしゃいます。

----------------------------------------------------------------

フューシア達がどんどん咲いています。

薄紫の子。

ピンクの子。

私たちが見てない時間に、妖精たちは遊んでるかな。

これまでにしたことのない成型にチャレンジ。

あんこパン。

あんこが均等になるように。

切ったら、ちゃんと、ストライプになってました。

ふわっふわだった〜。

日曜日に焼いたのを少し取っておいて、娘の塾のおやつに。

今朝、リスくんがね、なんか固まってたんですよ。

何か、考え事してたのかな。

なんかあったかな。

昨日は体調が良くなかったので、久しぶりに昼間に横になりました。

そしたら、夜眠れなかった(笑)

今日で6月も終わり。

メルマガで書いていた占いの仕事もひとつ、区切りが付きます。

すごく、ホッとしています。

またメルマガで、週末にオラクルカードからのメッセージ、お届けしますね。

いつもありがとうございます。