脅迫

泰葉氏のブログを読まれる方へ

必ずお読み下さい。

すごいな

修理代80万。

賃貸契約してても払わないといけないの?

住宅保険かけてなかったんかな?

何より疑問なんだが

どうやったらお風呂壊せるのか?

修理代を請求されるぐらいだから

配線とか配管の問題ではないだろうし。

てことは

破壊レベルって事??

私も怒り狂ったりして

色したけど記憶に無いものもある

破壊行為したかなぁ?

家族に聞いても、最近は

変な説得をされるので

間違いなくしている

急性期という言葉は

外科や救急を連想しやすいけど

精神科における急性期は

私の様に

記憶に残らないぐらい

症状が激しく出ている状態です。

本当に記憶にないの。

だから、暴力とすごい暴言を罵られても

注射や内服で落ち着くと

さっきの人格はいずこえ?

と解離性人格障害(多重人格)を

彷彿させるぐらい

めっちゃ優しい人やん

というのは急性期によくある。

特徴は躁もしくは躁状態

激しい怒りに陥ってる時。

多弁になって言葉を吐き続けても

言葉では心をカバーしきれない

興奮状態なので

脳の運動が凄い事になってる。

記憶がどうとかの次元ではない。

鬱にも記憶欠如があるけれど

こちらは心身ともに疲労感に陥っているから

こんな時に脳みそに記憶をさせるのか?

無理っ!

という感じ。

改めて躁と鬱の症状が

酷似していることがよく分かる。

だけどメカニズムが違うから

急性期ぐらい症状が顕著に出れば

自覚、他覚をしやすいけれど

顕著に出るぐらいなんだから

本当にしんどい状態だ。

しかし、微妙で見極めたい時も

判断しにくいのも、これはこれで困る。

こりゃ一生困り続けるな

ということもあり

私は睡眠リズム票というものを

毎日記載している。

とある6月のわたし。

これは一目瞭然お分かり頂ける様に

無茶苦茶ですが、パートしてた頃。

最初は拒否した。

良くなる為には、きちんと夜に寝る。

そうしないと良くなりませんよ

と説明されたけど、よく見たら

睡眠時間気分日常行動

これ多すぎやろ。

自分と向き合うのが怖かった。

己を律するのが辛かった。

コントロールできない自分との葛藤

勇気がなかった。

それがある時

やってみるわ〜

とすんなり受け入れた。

わたくしモルモットですもの

モルモットなりの責務を果たしますわ

と、どう評価していいのか分からない

何ともいえない決心ができた。

しかし私はあくまで、自分は

モルモットですわよなので

わざわざファイルと

穴開けるパンチと保護シールを買い

私の黒歴史ができてしまった。

恐らく、患者で

これをしている大人は

私だけだと思う。

最初は本当にしんどかった。

労力的に。

ある時期は、これを書く為に

時計を気にしすぎて寝れなかったり

夜中に目覚めたものの、寝ぼけながらも

時計ばかり見すぎて

結局翌朝、時間を覚えてない。

という、時計に支配される日を送る。

そこに

気分と尋ねられても

すいません私の基本はどこですか?

日常行動って

何書くの?トイレと風呂

たまに洗濯。

ぐらいしかない。

だけど、少しずつ変わり始めた理由の1つに

間違いなくこれがあると思う。

訴えるなら、こういうのを

してた方がいいと思います。

日記と同じやから。

仮にお風呂を壊したとして

そのまま書かなくても

入浴(イライラ)

とか書けるし。

泰葉氏だ。

なぜ住所や会社名まで晒すのだろう。

個人情報保護法違反にはならんのかな?

でもこれは倫理的にアウトかな。

紹介してあげた

としても、相性なんだから

愚痴を聞きたくないなら

紹介はするけど、自分で決めてね

じゃないと

紹介の押し付け

になる。

単なる愚痴なのか

そこそこの文句といえるレベルなのかさえ

検討もつかないが

その親にしてこの娘あり

とか攻撃的すぎる。

泰葉氏が紹介した人とは

結婚しないといけない

ということなのだろうか?

泰葉氏が紹介したのも

一種の愛。

自分が込めた愛が

そのまま相手に通じるかの前に

愛に見返りはまず無い。

そんな事ができたら

子どもはみんな

親の思い通りに生きなくてはいけない。

反抗期なんて許されません。

人格不明のロボット

人間は神様でも仏様でもない。

親にも子どもにも煩悩まみれ。

でもね

だからこそ愛に見返りを求める。

とも思うのです。

完璧じゃないから。

喧嘩もするし

離婚もするし

家庭崩壊もする。

だけど大事なのは

互いに歩み寄る努力が

あるか、ないか。

相手に歩み寄ろうと思えるかどうか。

その価値を決めるのは自分。

お金と物品の話と同じなのです。

人の心はお金で買えません。

買えるなら、まず。

泰葉氏は離婚してないし

元旦那さん慰謝料をくれたのに

何で告発と謳った暴露はしていない。

ご実家からは

裏金であろうが

ピアノの費用を出してもらっている。

奨学金の返済の大変さは

知らないのだ。

愛は怖いです。

はい。

愛憎とは泰葉氏のことかもしれません。

広告を非表示にする