D4仕事とクリニック選び

さてさて、クリニック選びですが。

今行っているところは妊婦さんも子供もたくさんいるし、高度治療はやっていません。

でも、遅くまで開いているし仕事してても通えます。

有名どころを調べて見ましたが、

働きながらどうやって採卵、移植するの?笑

土日ばっかりに行けるわけないしなぁー。

通いやすさでいえばKLCがダントツなのですが、私みたいな多嚢胞だと自然周期が合わない?との口コミも見かけました。

そして流産2回のことも考えて、リプロに行って見たいなぁと思っています。

でも、平日18時半までしかやっていないのはキツイ。。

やっぱり、仕事しながらの高度治療は難しいのかな。と思いさっそく考え込んでしまいました

働きながら通ってるん方も普通にいるんですよね。どうやっているのかなぁ。

私の超勝手なプランとしては、10月までに妊娠できなければ、仕事を12月に辞めます!

そして、仕事を辞めた分クリニック通院を頑張ります。

今まで激務で働いてきたお金を不妊治療に使うと思うと、一体私は何のためにこんなに働いてきたんだと悲しくなってしまいますが。。。

激務な人生を選んだのは自分だし、、、。

でも、ここで一歩仕事の負担に気付けたのはよかったと思います。

適当だけどプランをたてたことで、少し気が楽になりました

わたし、きっと流産後二回目のリセットに焦りを感じているんだなぁ。

そんなすぐに妊娠しないことはわかっているけれど、一日一日、一月、そして一年があっと言う間すぎて、焦ります。