悪戦苦闘

梅雨明け宣言九州南部

あくび地方も&暑さです。

日頃口渇のあるあくびは飴玉が欠かせません。にっきとキャラメル系は苦手なのでハッカのど飴乳酸菌入りの飴は買う。のど飴はハーブ系柑橘系はとても美味しい。ガムは以前利用してたけど顎が痛くなるのでやめました。唾液検査を受けた時ガムを噛んで唾液を集めるのですが中量に達成しない自分に驚く時間でした。検査するまでは普通だと思っていたからでもから唾液分泌が少なすぎる。と指摘された。

今口渇が酷いですよ。乾燥もしちゃうからね。夜中に一口の水を必ず飲みます。口の中が乾燥し過ぎて舌が上顎にクっいちゃい痛くて辛いし喉も乾燥でピリピリ感あるし。本当に辛い時間なんだよね。口渇のある人はどんな対策や工夫で乗り切っているんだろう?て

自分の身体は痛みと口渇の症状で日悪戦苦闘してます。

夏本番に

水分補給と塩分補給はこまめに取り組んでいるあくびです。

皆さんもご注意ください。

広告を非表示にする