しんどい

どもっ!

焼きそばは甘口ソース派!

ゆっきーです!

いつもイイね、コメント

ありがとうございます!

もうだいぶ時間が過ぎてしまったんですが

先月行った東京レポしようと

最近書き始めたのですが

仕事やら何やらで全然書けず

身体の疲れも

中抜けない今日この頃()

そんな中

しんどい出来事が

月曜の話なのですが、、

所長は会議で直帰。

課長は会社に戻ると聞いてました。

私を含めて3人しかいないので

基本私が一人で店番しています。

んで、

営業時間を終え

課長に伝言があった為TEL。

私今自分上がりますけどシャッターどうします?

シャッターとは

画像は借りてます

店の入り口の前に更にシャッターがあるんです。

なので仕事が終わると

入り口の鍵をして

更にシャッターを降ろして鍵をします。

誰かが帰ってくる場合、

店の入り口だけ鍵して、

シャッターは半閉じ位にして

自分は帰っています。

今回も

課長が帰ってる途中と聞いたので

いつもどおり中の入り口の鍵だけして

帰ったんです。

------次の日。

朝は私がいつも一番なので

出勤して事務所に行ってビックリ。

シャッターが開けっ放し()

え?なんで?

課長帰ってこなかったのかな?

んまぁ、、

いいや、入り口の鍵開けないと

(;)!?

入り口の鍵、

開けっ放し((()))

()!!!!!

ええええ!?!?

うそおおおお???

昨日ちゃんと閉めたのに!!

空いてないか確認する為に

何回もやって

閉まっているか確認したから

自分が鍵しなかったことはない筈。

とりあえず中に入って

無くなったものとかないか確認!

特に問題はなかった(())o3

あとから来た所長にその事を報告!

そしたら

大激怒!

たしかに

シャッター閉めなかったし

もしかしたら

昨日私が閉めた時に

ちゃんと閉まってなかったのかもと反省。

でも明らかに課長が

帰ってきた痕跡があったので

課長にTELで確認。

ちなみにその日は課長は休み

私課長昨夜会社戻ってきました?

課戻ったけど、なした?

私シャッター開けっ放しと

入り口も鍵してなかったですよ?

課ええーちゃんとしたよ?

あー雨降ってたからかな?

そこから言い訳タイム

私とにかく

泥棒とか着てなかったから良いですが

気をつけて下さいね?

課誰にだって間違えぐらいあんだろ!

は?

まさかの逆ギレ??

なんであんたがキレるの?

怒られたの私よ?

そして怒りたいのも私。

なのになんでテメェがキレるの?

てめぇは俺を怒らせた

そこから何だかんだいわれたので

スルーしてTELを切って。

所長に逆ギレされたのを報告。

呆れていました。

そして今日、

課長出社。

ふふふ

所長に怒られるぞーって思ってたんですが、、

所長昨日鍵しなかったみたいだな

課長すみません

会話終了。

それだけ?

私昨日めちゃくちゃ怒られたよ?

犯人じゃないのに怒られたよ?

いつもそんなに怒らない所長が

怒っててコワイ思いしたのに?

しかも対して

課長から反省オーラないけど?

可笑しくない?

なんだこりゃ

は?

訳分かんない。

しかも、、、

事務所についてるクーラー、

ボロいので

全体にあまり行き届かないタイプなのです。

上に向ければ私には冷たいの来ないし

下に向ければ私にしか来ない。

んで、

スイングさせたらそこそこ私にもくるし

周りにもいくんですが

課長のところには行かないんですよ。

そしたら、、、

課クーラー苦手なんだよね?

っていわれて、、

たしかに

長時間当たると頭痛くなるし

身体にも良くないので

前にいったことあるけど

そういってクーラーをガン上に向けてしまって。

私には一切風は来ず。

今軽く熱中症気味。

それに対して所長はなんもいわないし。

私からいっても

クソの耳に念仏。。。

流石にクーラー苦手でも

一切冷気こないのはキツいんですが??

ああ、、、

信頼してた所長にも裏切られた気分で

なんかもうしんどいです。

結構好きな仕事なんだけどね

私が我慢すればいい話だけど

なんかね

理不尽というか何というか

愚痴ばかりですみません。

いいたい事ここに書いて

ちょっぴりすっきりしました。

今夜はぽるさんから

スプラのサーモンラン行こうって

お誘い頂いたので楽しみ

それを楽しみに今日も頑張ります

というわけで、、

しーやー!!

広告を非表示にする