命のバトン

こんにちは今日も猛暑で暑いですね水分補給こまめになさって下さい

先日末に義理の祖母(旦那の祖母)が90歳で永眠致しました。

突然のことでビックリ!義理の両親も毎日煮物を祖父母に届けていてさっきまで元気に話していたのに

おじいちゃんからおばあちゃんが胸が痛いって言うから救急車呼んだとの連絡が義理の両親にありました

でも救急車って微妙で、空いてる病院とかに運んだりするからちゃんと専門家がいなかったりする。私の母は以前自分で呼んだが、そこの病院では異常なし!だけど痛みも増すし、吐き気もある。なので通っている救急外来へ行くと、尿管結石でした!

おばあちゃんもたらい回し、結局かかりつけの病院に行くことに!最初にその病院に言ってほしいと言ったのに行かない救急車断られたのかな

心筋梗塞ICU

一度両親帰宅したら、病院からすぐに来て下さいとのこと

行くと、心臓マッサージ中でした

お通夜と告別式は先週でした。

正直今つわりもピークで二日間も立ってたりするなんて厳しいなぁと思いました。

でもおばあちゃんにも両親にも妊娠したことを伝えたかったので行きました!

豆太も連れて

親族が沢山いました!2年前の結婚式以来に会いました豆太沢山の人でビックリ!はしゃいでチョロチョロしてました〜

タイミングが悪いですが義理の両親とおじいちゃんに妊娠したことを伝えると

とっても喜んで下さいました

特におじいちゃん!

悲しい知らせの中でまた新たな命が巡ってきたこと

おばあちゃんの生まれ変わりかもしれないと身体大事にしてねって!

とっても優しいおじいちゃんできればおばあちゃんにも生きてご報告したかったです。

家族葬だったのでほとんど親族といました。

旦那と私は受付をしました

初めての葬儀での受付

まぁ私は座ってお香典管理をしました

身内の葬儀は私が中学1年以来だったので、色勉強になりました!

私も歳を重ねたなぁ〜

結婚して改めて家族が増えたと実感しました!久しぶりに旦那の親族に会えて良かったですみんな孫は10代〜30代ひ孫ちゃんもいる!楽しむ場ではありませんが楽しかったです

お洒落なおばあちゃん!お花を棺に入れたらいっそう笑ってました

おばあちゃんはお洒落で、90歳なのにシミを隠したくてコンシーラーを買ってきてとおじいちゃんに頼んだそう。それを使うことなく逝ってしまったと

私がおばあちゃんに会ったのは2回だけですが、笑顔が素敵なおばあちゃんでした

結婚式の時は凄く喜んでくれて写真にも笑顔のおばあちゃんが写っています

ありがとうございました命のバトンを私達が引き継ぎますほんと女の子だったらおばあちゃんの生まれ変わりだなぁ

とにかく今は安静に、この子を全力で守りたいと思います!

昨日病院に行ったら小さな手足が出てました可愛い〜

でも私の方にポリープがあるらしく

どうなることやら

子供を授かるということは命の瀬戸際なんだな〜

とにかく無事に健康に育つことだけを祈りますおばあちゃんに似て元気に長生きしましょう

ありがとうおばあちゃん

広告を非表示にする