グランの意思(グラブってる その76)

 ストーリーに対する考察とかでは無いんですがね。グラン君の動きって、今の世の中にとても必要な動きだと思うんですね。自分自身もそう成れたら良いなと言う願望が随分前からあるものの、自身の自信に信用できない程、自分は力不足だと確信している為、結局想像だけで終わらせているのが現状なんです。

 だが、自信が無いと言うは言い訳でもあるのも理解しています。結局、立ち止まっていたらいつまで経っても何も変化は訪れない。その先にある闇を掻き分けない限り……。

 怖いですよ。でも、いずれはやらなければならないんです。解かってます。随分前から……。

 今一度、頑張ってみようと頭の中で想像しました。また、想像だけで終わらなければ言いのですがね。

 グラン君の意思、それはどのような方も受け入れる大きな心の器を持つ。来る者拒まず、去る者追わず。誰かが困っていれば、手を差し伸べる。

 まぁ、俺が成れるのかは解かりませんが、少なくとも何もしていない今は……。

 今回も口だけで終わるかもしれませんが、少しずつ実現化に向けて、もう一度動いていこうと思います。